顎ニキビと言っても、人それぞれ状態やひどさが違うので一概に言えませんが、とにかく肌が潤って心なしか透明感も感じました。

肌が潤うので、ニキビもひどくならず、少しづつ治まってきたり、黒ずみになりかかっていたものも、目立たなくなってきた感じでした。

確かに感じ方は個人差があるとは思いますが、@コスメの口コミ評価でもランキング1位になっただけの実力はあって、透明感やハリ、潤いなどを感じてる人は多いので、試してみる価値は大いにあると思うんです。

少し大きくてひどいニキビには多めにクリームをのせてガーゼで抑えて寝ると次の日かなり小さくなっていたのにはびっくりでした!

中にはクレアラシルでもあまり良くならなかった人がメルラインで効果が出たという人もいたらしいので、いろいろやってみたけど効果がなくて悩んでるという人には特におすすめですね。

メルラインのアットコスメでの口コミをまとめてみました

あご・フェイスラインのニキビに効果ありというメルラインはアットコスメでも多くの口コミが上がっています。良い口コミ、良くない口コミ、まとめてみました。

☆良い口コミ

*フェイスラインのニキビが繰り返しできるので困っていました。いろいろ試してみたけれど効果なし。メルラインを知ってさっそく使い始めたのですが、少しずつニキビも目立たなくなり、つるつるしてきました。劇的によくなったというわけではないですが、地道に続けてみたいと思います。

*フェイスラインにだけ使っています。1か月たった今、あったニキビがなくなり、新たにできる気配も無しです。繰り返しできていただけに、うれしいですね。

*使い心地はとってもいいですね。オールインワンゲルにありがちなモロモロもでてこないし、すっと浸透していくのがわかります。べたつきもなく、このまま続けて効果を期待したいです。

*コンシーラーなどでニキビを隠さなくてもよくなりました。とにかく繰り返しできていたニキビとさよならできてよかったです。
ただ、根気よく続けないと効果はでないですね。

☆良くない口コミ

*お肌のきめは良くなったように思いますが、ファンデーションを塗ると乾燥して化粧のノリは今一つ。なので夜だけ使っています。

*3か月使ってみたのですが、あごニキビへの効果はありませんでした。

*これ一つだと乾燥が気になるので、化粧水と一緒に使ってます。でも量の調節が難しく、多くつけるとモロモロがでてきてしまうし・・またニキビにほうにも効果が見られず残念です。

*顔につけたらかぶれて、首の下にも発疹がでてしまいました。
返金請求をしたら電話の対応も良くなくて、いろいろ不快な思いをしました。

☆まとめ

ほかにもいっぱい口コミがあがってるのですが全部は紹介しきれませんね。
効果のあった人はあったで喜びの声をあげてらっしゃるのですが、ザンネンながら合わなかった人もいるようですね。
お肌の弱い人でも安心して使えるとのことですが、それでも何が反応するかわからないので、敏感肌の人なんかは気を付けたほうがいいのかもしれません。

口コミは個人差がありますので、参考にしてくださいね。あわせて読むとおすすめ>>>>>プラステンアップ